赤坂に「インフィニート・ヒロ」を開店し、乗りに乗っている山田宏巳シェフにイタリア料理教室を開いていただきました!
パスタ、肉料理からデザートまでを山田シェフが参加者の前で調理しながら、イタリア料理の要諦を調理のコツはもちろん、食材の解説、セレクト方法からその理由まで、時に軽妙な語りを交えながら展開してくださり、エンターテインに満ちた山田シェフのショータイムに招かれているかのような素敵な時間を過ごさせていただきました。
【講習いただいた料理】
※冷製トマトのcappellini
※ 白子のムニエルアンチョビバター アラビアータソース
※ 大根の葉っぱのペペロンチーノ
※ ウニのトマトクリームパスタ
※マグレカナールの香草焼きと窒息鴨のロースト
そして予定になかった2品が加わってました。
※加藤ポークのモモ肉の自家製ハム
※イチゴのスープ仕立て、ヨーグルトのアイスクリーム添え山田シェフは、あえて家庭用コンロを使ってこの素晴らしいイタリア料理を調理してくださいました。
火力についても解説してくださいましたので、参加のみなさんは家庭料理に素晴らしいラインナップを加えられられたことでしょうね。

今回も新型コロナウイルス感染防止の観点から参加人数を限定して、山田シェフ、参加者には食事以外のマスクの着用、そして密にならないように配慮しながらの開催。みなさんご協力ありがとうございました。
協会では、このような形も含めて最大限のコロナ対策をして、可能な限りみなさんと食の楽しいひと時を過ごせるイベントを開催できればと考えています。

楽しいエンタテインがあふれる、山田シェフの美味しいイタリア料理教室の始まりです。
冷製トマトのcappellini
白子のムニエルアンチョビバター
プリップリの白子が美味しいきつね色に
家庭用コンロです。食材の色や香りが変わっていく様は、魔法を見ているようです。
大根の葉っぱのペペロンチーノ、完成です

ウニのパスタもできましたよ。
メインは、マグレカナールの香草焼きと窒息鴨のロースト
加藤ポークのモモ肉の自家製ハム
デザートは、苺のスープ仕立てヨーグルトのアイスクリーム添え

山田シェフは、店の外の雰囲気作りの演出までして盛り上げて下さいましたよ。