オーナーは白金の有名焼肉屋「金竜山」の娘夫婦。赤坂の古い雑居ビルの上にひっそりと開店し、ラボのように使うつもりだったらしいのですが、あっという間に発見され、瞬く間に有名になってしまった焼肉店です。当初は金竜山が休みの時の夜のみに営業するスタイルでした。その後、営業日は徐々に増えていったのですが、それ以上に焼肉ファンに発見されるスピードのほうが早く、いまや予約はまったく取れなくなりました。というか、今後の予約は一旦停止となってしまいました。
私はあまり焼肉は食べないのですが、こちらの肉は水のようにすいすいと入るのが不思議です。タン塩からシャトーブリアンまでかなりの量だったはずなのに、終わってからも楽なのです。
私がいつも確保しているのはカウンター3席ですが、今回はちょっと窮屈ですが、4席にしていただきました。ということは募集3席です。参加希望の方は下記FBからお願いします。必ずコメントをお残しください。その順番でカウントします。
【FB:会員限定企画・赤坂らいもんの会】
参加資格は日本ガストロノミー協会会員(旧賛助会員)のみ。 その後、もし枠があれば一般の方も募集するかもしれません。一般の方も会員になっていただくと、今回のような優先予約、会員のみのイベントなどを用意しております。これを機会にぜひ会員登録をお願いいたします。
https://www.japangastronomy.com/membership#section-about
開催2日前以降のキャンセルの場合は、キャンセル料をご負担いただく場合があります。
【概要】
■日時:3月15日(水)、18時00分から
■募集人数 : 3名
■会場:「赤坂らいもん」
東京都港区赤坂3丁目9-12 メトロビル 4F
■会費:予算2万円ほど(現金のみなのでご注意ください)