さる10月21日、日本ガストロノミー協会の赤坂新キッチン移転パーティが前後半の二部制で開催されました。

午後に催された第一部は和やかな、夜に催された第二部は人数も増えて賑やかな会となり、あわせて100人をこえる食べること、飲むこと、作ることを愛する人たちが来場されました。

キッチンはプロのゲストの方、理事や腕におぼえのあったりなかったりする来場者の方達、さらにその人たちの料理風景をみたい方達まで入り乱れての盛り上がりでした。

次々と繰り出される大皿料理、すごい勢いで飲まれていくワインをベースに久しぶりだったり、昨日ぶりだったり、初めましてだったりのご来場いただいた皆さんがわいわいとお話している姿を見ながら、これが日本ガストロノミー協会が目指しているものの一端なのだなと思った次第です。

運営などにいたらぬ点も多かったかと存じます。
普通に来場したつもりが一緒に会を作っていただいた方も多くいらっしゃいました。
ありがとうございました。

日本ガストロノミー協会、みなさんと一緒に小さいものから大きいもの、このキッチンの中のもとから外のものまで、これからますます色々な試みをして行きたいと思っております。
(もちろん、運営の安定感、手堅さも増していきたいと思っております)

引き続き、よろしくお願いいたします。
お集まりいただいた全ての方に感謝しつつ。

掲載した写真のうち、すてきな写真は主にご来場いただいたカメラマンの佐藤朗さんが撮影いただいたものです。
(ご来場いただいた上、素敵な写真をご提供いただいたカメラマンの佐藤朗さま、ありがとうございました。いただいたお写真使わせていただいております。)

Facebookページはこちら