英語も料理も学べると大好評の料理教室の7回目をおこないます。用意した英語のメニューとレシピを声を出して読みながら一緒に料理をする、完全ハンズオン(hands-on)の料理教室です。これまで開いた6回の教室には、料理、英語ともさまざまなレベルの方が参加されました。毎回テーマを決めて4〜5品料理をしますが、2月は、久々に京都の名店のレシピをベースに、ワインに合う料理を一緒に作る予定です。

このクラスは料理をしながら、食材、調理道具、レシピにまつわる食文化、栄養学、調理技術のことも英語で話せるように設計されています、また、メニューに使われている英単語やフレーズの発音練習をし、言葉の由来や使い方も学びます。英語が不得意の方には、日本語で対応しますのでご心配はいりません。

今回も、実際に何を作るかは当日のお楽しみです。参加費用は、参加人数に関わらず一人6,000円かかります。基本的に、野菜は生産者の顔が見える国産の有機野菜を使います。魚に関しては全て天然物を使い、肉も精肉店から国産のものを手配します。参加費用には消費税と実食のときに飲むワイン、日本酒を含む飲み物代が含まれます。

場所はこちらのビルの地下一階、「W668」というワインバーの右手になります。
http://www.akasaka-erin.jp/access.html

募集は2月13日(水曜日)の正午で閉め切らせていただきます。尚、募集は6名の参加者が集まった段階で閉め切らせていただきます。
皆さんの参加をお待ちしています。参加を希望される方は、FBイベントページより、ポチをするだけでなく、コメントをお願いします。Facebookイベントページはこちら