黒海の東沿岸に位置する国、ジョージア。
日本でも数年前からジョージア料理のシュクメルリやワインが紹介されるようになりましたが、まだまだジョージアの食文化が知られているとは言い難いですね。
そこで、ジョージアを東西に横断する食の旅から帰国したジョージア美食研究家・小手森亜紀さんが旅先で入手した食材や調味料を使い、現地で愛されている料理を振る舞っていただく会を企画しました。
ジョージアの美食の世界へご案内いたします。

【こんな方に】
✔珍しい国の料理に興味がある方
✔スパイスやハーブを使った料理が好きな方
✔日本にいながらにして旅行気分を味わいたい方
✔ジョージアという国に興味がある方

【学んでいただくこと】
✔ジョージアってどこにあるの?どんな国?
✔ジョージア料理の基本は「スパイス」「ハーブ」「ナッツ」
✔名物はシュクメルリだけじゃない、実はヴェジタリアンの国

【食事メニュー】
✔くるみペーストの焼き茄子包み(ハーブ、スパイス、ナッツの3要素が一度に味わえる前菜)
✔季節野菜のプハリ(くるみペーストと野菜の冷菜)
✔ロビオ(豆の煮物)とムチャディ(トウモロコシの粉のパン)
✔サラダ(茄子とザクロのサラダ)
✔シュクメルリ(グリルした鶏肉のにんにくソースがけ)

これらを厳選したワインその他ドリンクとともにお楽しみいただきます。

【料理家プロフィール】
小手森亜紀(おてもり あき)さん  https://www.facebook.com/aki.otemoritakaiwa
「シルクロードに餃子の食べ歩きに出かけたい」と長年勤めた金融機関を退職し娘と旅に出た。シルクロードの西の果てジョージアで極上の餃子「ヒンカリ」に出会いジョージア料理と恋に落ちる。
ジョージアの食文化とその魅力を日本国内で広めるため活動中。
日本で唯一のジョージア料理専門料理教室を都内で主宰。在日ジョージア大使館公認「タマダ取締役」。1963年生まれの東京都出身。

公式ホームページ https://peraichi.com/landing_pages/view/3vnt6/

【食事会の概要】
■日時 2022年2月5日(土)
昼の部 12:00 ~ 15:00 限定10名

*下の【FB 美食大国ジョージアの料理を学ぶ会【昼の部】】の「参加」をクリック後、参加人数を必ずコメント欄に投稿してください。コメントの投稿をいただかないと予約完了になりませんので、ご注意ください。
*定員になり次第締め切り、キャンセル待ちとさせていただきます。
【FB 美食大国ジョージアの料理を学ぶ会【昼の部】】

■場所
日本ガストロノミー協会参宮橋キッチン (JGA Kitchen)
東京都渋谷区代々木4-8-2
小田急線参宮橋駅から徒歩3分

■参加費用
7,000円(税込)
*当日現金でお支払いください。
*当日キャンセルの場合はキャンセル料として全額をご負担ください。

■ご注意ください
*ワインの追加は別途500円/グラスで承ります。
*体調の悪い方、体温が37.5°以上ある方の参加はご遠慮ください。
*感染予防対策の徹底のため、飲食時以外はマスク着用をお願いします。