『神の雫』といえばワイン好きにはバイブルのようなコミックですね。その原作者「亜樹直」さんが、実は樹林ゆう子さんと伸さんの姉弟の共同ペンネームであることもワインラバーには知られています。今回は、お姉さんの樹林ゆう子さんが選んだワインとともにフランス料理を味わうという夢のようなイベントを企画しました。しかもあの鉄人・坂井宏行シェフが昨年開店した会員制レストラン「ラ グランメゾン Hiroyuki SAKAI」を貸切にして行います。樹林さんがセレクトするワインが料理とどんなマリアージュを起こすのか。とても楽しみです。さらに樹林さん秘蔵のワインも出るかもしれません。当日まで楽しみにされてください。
会費は料理、シャンパーニュ、ブルゴーニュ白1、ブルゴーニュ赤1、ボルドー赤1、デザートワインで30,000円。まずは下記FBから参加予定にポチをするとともにコメントを残してください。よろしくお願いいたします。
FB:「神の雫」原作者と料理の鉄人レストランを貸切ってワイン会
恐縮ですが、まずは23日まで弊協会賛助会員のかたを優先的にご案内いたします(賛助会員になっていただくと、今回のような優先予約、賛助会員のみのイベントなどを用意しております。月会費5000円)。応募が多い場合は、そのなかでの先着順となります。その後にコンテンツ会員のかたをご案内します。ただしご出席されたい方は賛助会員でなくてもいまからこちらにコメントをいただいて結構です。
また、これを機会にぜひ会員登録をお願いいたします。
http://japangastronomy.com/membership#section-about
■日時:3月16日(水) 18時30分〜
■会費:30,000円(恐縮ですが、現金でお願いします)
■場所:ラ・グランド・メゾン「HiroyukiSAKAI」(当日は貸し切りです)
東京都渋谷区神宮前1-4-20 パークコート神宮前1F
03-6721-0852