協会おなじみのお酒イベント「SAZAKI」
今回は新進気鋭のクラフトSake 「稲とアガべ」とのコラボ企画!!!
今、日本酒業界はCraft Sakeが熱い!!
酒造免許が新規で許可がおりないため、若い世代の新規参入が不可能に近い状態が長く続き
その間、国産ワイン、国際クラフトビールは新世代が参入し高品質で多種多様なお酒が生み出されてきました。
しかし、近年いろんな方法で新規参入の日本のお酒が出るようになり、過去では考えられないタイプが出始めております
その代表格の一つが「稲とアガペ」
ハーブやホップを使ったり、生モトや水モトを積極的に使用してもライトでドライな味わいで日本酒ファンの間でもアッと驚いてきました。
今後間違いなくこの流れは加速して新しいムーブメントとなるでしょう。
代表の岡住修兵さんは新政酒造、土田酒造、木花之醸造所と関わりが深く醸造技術もかなりレベルが高い
イベント当日は岡住修兵さんがいろんなトークをしてもらえます。
日本酒業界の最前線・最先端に触れられ直接話の聞ける超貴重な会です!!参加ご希望の方は、下記FB【稲とアガべ×SAZAKI ~What`s Craft Sake~】から、参加ボタンを押した上でコメント欄にコメントの記載をお願いいたします。
コメントの記載がない場合は、参加申し込み完了とはなりませんので、ご注意ください。■日時:11月12日(土)17時半~
■費用:12,000円(当日現金でお支払いください)
■募集人数:12名
■場所:参宮橋キッチン(渋谷区代々木4丁目8-2)
万豚記(下記URL)の隣になります。
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13050347/
*3日前以降のキャンセルは、キャンセル料をいただきます。
*当日、会場で機材などの破損が起きた場合、実費をご請求させていただきます。
何卒、ご了承ください。