2018年1月に活動を始めた日本ガストロノミー協会では、一番町キッチン及び赤坂キッチン(昨年10月に一番町より移転)を主な活動拠点として、2019年3月までに72本のイベントを実施してきました。 今般、協会のホームページの開設と共に会員制度を発足することになり、理事がお付き合いをさせていただいているシェフの方々を中心に今後の協会の活動への協力を依頼、3月30日現在でシェフ会員として148名の方々にご賛同いただいています。

2019年4月から、新たに協会の活動にご賛同いただけるみなさんの会員組織を発足します。会員種別はコンテンツ会員、賛助会員、シェフ会員の3種類で、登録制のコンテンツ会員には今後のイベントを定期的にお知らせし、有料の賛助会員にはイベントの先行告知や限定イベントの実施を行っていきます。シェフ会員には、シェフとして協会の活動を支えていただきたいと思います。会員制度のあらましと募集要項はこちらをご確認ください。

今後は、会員のみなさんのご協力を得て、これまで以上に様々なイベントを行うと共に、4月末には軽井沢駅徒歩3分の場所に日本ガストロノミー協会のサテライトキッチン「ハナレ軽井沢」をオープン、こちらでもシェフの方々のご協力を得ながら、ポップアップレストラン含めた各種イベントを開催していく予定です。 また、4月には、理事のメンバー有志でサン・セバスティアンを訪問、現地の美食倶楽部との交流、提携も視野にいれております。会員のみなさんと一緒に国内外の地域を訪ね、現地の方々と交流できる企画も行っていきたいと考えております。すでにシェフ会員の方からは、地方の農産物を味わえるオーベルジュでのポップアップイベントをしよう、といったご提案もいただいています。シェフ会員と賛助会員、理事とのプライベートなコミュニティを作り、お互いに有意義な意見交換、イベント企画などが出来るようにしていくつもりです。

みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

一般社団法人日本ガストロノミー協会理事一同