香港沿岸で漁を営み、船上で生活する「水上生活者」が食べていたスパイシーな味が特徴の「避風塘料理」が名物。香港に本店をもち、門外不出のスパイシー調味料が自慢の「喜記(ヘイゲイ)」銀座店でスパイス料理を習って、ブランチを楽しもうというのが今回のイベントです。

銀座店で腕をふるっている蔡料理長は避風塘料理だけでなく広東料理全般も得意。その蔡料理長に数ある避風塘料理のなかから、「ホタテ貝の春雨蒸し」と「和牛のチリガーリック炒め」を習います。どちらも喜記の特製調味料を使ったスパイシーな香港料理です。
そのあとは、蔡料理長に腕をふるっていただき、ブランチを楽しみましょう。アルコールももちろんご用意、昼から中華で宴会なんて休みの日の大いなる楽しみです。

なお、今回は蔡料理長の「中華料理の火力がないと美味しい料理は出来ない」というこだわりで、いつもの赤坂キッチンではなく、喜記で行い、厨房の中で料理を見学いたします。強力な中華料理専用レンジで作る料理を間近に見られるというわけです。

会費は8000円。料理教室、食事、アルコールなどの飲料が含まれます。参加予定の方は下記のFBページでポチするだけではなく、コメントをお願いします。コメント順にカウントいたします。なお、前日からのキャンセルについては、会費を100パーセントいただく場合があります。ご了解ください。

■日時: 2019年3月30日土曜日 14:00〜17:00
■場所: 「喜記」
東京都中央区銀座6-3-11 西銀座ビル
■会費: 8,000円

参加を希望される方は、こちらのFBイベントページより、ポチをするだけでなく、コメントをお願いします。

Facebookイベントページはこちら