緊急事態宣言延長で「柏原います!」をどうしようか悩みましたが、今回は通常の月曜より2日早い土曜日のブランチとして、人数を絞らせていただき開催しました。
「柏原います!」は、食を愛する人が集まり、スーパーなどで買い物をして、キッチンで料理を作って、みんなで食べて、楽しもうというイベントです。

桜が満開の週末。花屋さんで桜の枝を購入して飾り、みなさんをお迎えしました。

テーブルにも、春らしい料理や初夏を感じさせてくれるような一品も並び、季節の変わり目のデイタイムを楽しみました。

料理研究家・李娟先生には、今回もご自宅で時間をかけて仕込んでいただいた美味しい料理、珍しい料理をたくさん作っていただきました。ありがとうございました。

色々と制約をしながらにはなりますが、4月もみなさんと楽しんでいければと予定をしていきますので、お楽しみに。

主催の柏原さん、料理のスタンバイOK!「鶏肉大作のさつま黒鶏と大根椎茸の炊き合わせ」
村上鮭の麹漬けと菜の花の和え物
初夏を感じさせる「うざく」もテーブルに並びました。
カマンベールチーズの味噌漬けに福井の昆布の数の子和え
焼売は「紫色の上海八方醬焼売」と「緑色の上海腌笃鲜」の絶品二品。綛谷理事も嬉しそう。
李先生の2品目、お分かりになりますか?
「虾酱と塩漬け卵黄入りの中華蒸しハンバーグ」です。
見てください、肉の詰まり具合のハンパない迫力!そこに一ヶ月近く漬け込んだ卵黄を刻んでまぶして、白ご飯に載せていただきました。
李先生のオリジナルカクテルが。マンゴーも入って、まさに禁断の美味しさ!でした
松崎理事の「メジナと胡椒の炊き込みご飯」。