富山湾のほたるいかが美味しさのピークを迎えるのはゴールデンウィーク前の4月だとご存知ですか?
今、美食家たちが注目している富山の魅力を東京で体感していただくスペシャル企画として、富山の食材のスペシャリストであるフードコーディネーターの松井香保里さんに、滑川産のほたるいか、解禁されたばかりの白えび、天然の山菜や野草など、山海の幸を直送し、富山の春の味覚を満喫するイベントを作っていただきました。

東京では入手困難な日本酒も4蔵厳選でご準備しますよ! 富山の食材が特別に美味しい理由や、歴史と気候風土に育まれた食文化の特質、そして世界から注目されているフランス人が立ち上げた日本酒の新ブランドのことなど、富山の最新情報もお伝えしますので、どうぞお楽しみに。

緊急事態宣言は解除されましたが、三密にならないよう注意しながら運営したいと思っています。参加希望の方は下記FB【旬のホタルイカを一番美味しく食べる!】からお願いします。ポチするだけではなく、必ずコメントを残してください。

FB【旬のホタルイカを一番美味しく食べる!】

よろしくお願いします。
また、イベント3日前以降のキャンセルは会費を頂戴する場合がありますこと、ご了解ください。

■開催日: 2021年4月17日(土) 16時〜
第一部 富山の食が美味しいわけ 松井香保里
第二部 食事
■場所:日本ガストロノミー協会キッチン 渋谷区代々木4-8-2
■会費: 12000円(料理と日本酒4種を含む。現金)
■料理スタイル: テーブル単位で提供(取り箸等で感染症予防対策をとります)
■料理内容(案):
・富山の食文化を感じる山海の幸(6種類ほど)
・白えびの唐揚げ
・ほたるいかと山菜のしゃぶしゃぶ
・つまみにもなる!? ほたるいかの炊き込み御飯
・富山の甘味
・日本酒4種類
(富山の日本酒をご用意する予定です。ご希望の方にはプラス料金で「IWA5」をグラスで提供できるかも)