美食をあきらめたくない!
おいしさと健康をかねそなえたライフスタイルが理想なのに、
あの新店に行かなきゃ、あのシェフが作る美食を体験したい、とにかくおいしいものが食べたい…。
私たち、毎日そんな誘惑に抗うことなく食べ続けていますよね。

しかし、ふと気づけば気になるのは体重、血圧、血糖値、コレステロール値の上昇。女性は更年期もやってきます。
でも来週はあの人気店の予約がある、どうしよう…?

そんな葛藤にはコレでサヨナラです!
普段の食べ方のちょっとしたコツや、食べすぎた時の対処法などを知っていればいいだけと前田量子さん。
日常生活に取り入れやすい食べ方の工夫や、栄養バランスを考えたおいしい「痩せ飯」のレシピを教えてもらいましょう。
味わい深く、からだにやさしい料理を自宅で再現できるようになります。

おいしさと健康を兼ね備えたライフスタイルに興味がある方、ぜひこの機会をお見逃しなく。

【講師プロフィール】
前田量子さん
料理家、管理栄養士、一般社団法人日本ロジカル調理協会代表理事
管理栄養士なのに気づけばおデブだったことに気づいて減量を開始。栄養学と調理科学の知識をフル活用してスルッと20㎏のダイエットに成功。その過程でボディメイクにも取り組み、ギルティフリーなメソッドを確立して、2024年2月26日に『おデブ管理栄養士だった私が20kgやせた お腹がすかないダイエット』を主婦の友社より出版、即重版に。
東京理科大学卒業後、織田栄養専門学校にて栄養学を、東京會舘、辻留料理塾、柳原料理教室、ル・コルドンブルーにて料理を学び、現在大学院にて調理科学と栄養学を専攻。料理教室の他、雑誌やテレビCM、企業へのレシピ提供なども多く手掛ける。『誰でも1回で味が決まるロジカル調理』『ロジカル和食』『おうちで一流レストランの味になるロジカル洋食』『考えないお弁当』『決定版 誰でも1回で味が決まるロジカル調理BOOK』(すべて主婦の友社)が好評発売中。

【イベント概要】
前田量子式太らない食べ方のコツ「ロジカル痩せ飯体験会」
日時 4月14日(日)12〜14時
参加費 9,800円 *当日現金でお支払いください
場所 日本ガストロノミー協会参宮橋キッチン
東京都渋谷区代々木4-8-2
<map> https://maps.app.goo.gl/CaqmB66rjWNwFP4fA
小田急線参宮橋駅下車徒歩2分

【内容】
・前田量子が直接、栄養バランスを考えたおいしい「痩せ飯」レシピを紹介
・味わい深く、からだにやさしい献立の作り方と試食
・食事画像を見てコンサルティング(希望者のみ)

【参加にあたってお願い】
①食事1回分の画像を撮ってきてください。
②両手で持ってのばせる長さのタオルや手ぬぐいを1枚お持ちください。

【参加特典】
・痩せ飯レシピのお持ち帰り
・書籍『おデブ管理栄養士だった私が20kgやせた お腹がすかないダイエット』(主婦の友社刊)を全員にプレゼント。

【お申し込み方法】
①Facebookページで「参加する」にポチして、コメント欄に「参加します」と投稿。
【Facebookページ】

Peatixでお申し込みください。

*参加費は当日、現金でお支払いください。

【キャンセルポリシー】
試食を用意する関係で、キャンセル受付けは開催日の2日前(4/12)12時までとさせていただきます。以後のキャンセルは参加費を100%頂戴します。

【主催】
一般社団法人日本ガストロノミー協会

フロントページ(システム用)