今年最後の英語でワイワイ!でした。
国際色豊かな方々と食べたり、飲んだり、とにかく楽しもうというコンセプトで今年の1月にスタートした「英語でワイワイ」、参加者の職業や経験もさまざまで、毎回話題の尽きない楽しい会になってきました。
この会では、食卓を楽しく賑やかにするため、基本的に料理を一人一品作ることを参加されるみなさんにお願いしています。一年を振り返ってみると、9月から青山の新天地 Chums Kitchen に場所を移し、これまで以上に参加者のみなさんと一緒に料理を作り、おおいに食べて飲んで話してワイワイ wai wai と楽しい時間を過ごす、そんな会の趣旨がクローズアップしてきているように思います。
主宰の理事も作りました、レギュラーメンバーも作ってくれます。そして今回も初参加の方が腕をふるってくださいました。食卓には、バスク風、アメリカン、フレンチ、イタリアン、中華、和風とバリエーションもすごくて、デザートは3品も! 料理がいつにもましてたくさん並びました。キッチンもテーブルも賑やかな声と料理に溢れた、師走の楽しいワイワイでした。

料理を作って、飲んで、話して、ワイワイと楽しい!英語でワイワイです。

真剣に、そしてワイワイ、楽しいなあ!
初参加の方もこの笑顔!料理教室に通い始めて「このキッチンでみんさんにお披露目できたのが楽しかった」とおっしゃってくださいました。かなり美味しい!青椒肉絲
こちらも初参加の方、笑顔!で一枚。「湯葉」です。外人の方にもとっても好評な一品でした。
いつも美味しいケーキを作ってくださる常連さん。今回はケーキともう一品「オレキエッテ」を披露いただきましたよ。
作った感主張しまくりのケチャップ付きVサインをご覧あれ(笑)
理事のレシピもいくつかご紹介しますね。豚肉のプロバンス風づけ
ネギトロたくあん
バスク風チーズケーキ
アッシュパルマンティエ
パエリャ



ケーキは、「タルトタタン」「ガトーショコラ」「ブラウニー」
スリランカの最高級茶葉「シルバーリーフ」を淹れていただきました。
英語でワイワイ、みんなの笑顔で今年の幕を閉じました。来年もよろしくお願いいたします。
「CHUMS」のカツオドリ君も正月モードでしたよ

日本ガストロノミー協会では、会員を募集しています。詳しくは下記【会員募集】をご覧ください。
会員募集
 

 

 

協会では会員募集を行っております。会員募集に関しては以下のURLをご参照いただき、ぜひご登録をご検討ください(コンテンツ会員は無料です)。