日本ガストロノミー協会設立当初から始まった「柏原います!」、数を重ねて75回となりました!
今回は、主催の柏原協会会長が3月28日に還暦を迎えたお祝いの会です。
当日は、いつも以上に大勢の方が厨房に入って料理を楽しんでくれました。
赤に包まれた柏原さんが客席を回って、思い出話やこれからのこと、いろんなことをみなさんと語り合っていました。
スペイン・サンセバスチャンにある「美食倶楽部」にならって、食いしん坊がみんなで料理をして、それを分け合いながら楽しもうというイベントの趣旨に則り、楽しい時間を過ごしました。
当日は、大勢の方からたくさんのお祝いもいただきました。ありがとうございました。
「柏原います!」は、これからもみなさんと料理を作って楽しみ、お酒を飲んで、語り合いながら80回、90回、そして100回と続けていきます。みなさんのお越しをお待ちしています。

還暦ということで赤に包まれて、みなさんをお待ちしながら料理中
開催前に集まった人で「はい、カッシー!」壁の超大判ポスターは、銀座「リリー」の還暦祝いの時に、際グループの中島社長が作ってくださったものです。
「モエ・エ・シャンドン 6l」のボトルを前に「持てるかな?」の柏原さん。焼肉「よろにく」のオーナーバンさんからいただきました。

なかなか経験できないこの重さ!手が震えます。
さあ、「還暦記念」の開宴です
千葉県大網白里「テラ・マードレ」の吉水社長からこんなにたくさんの新鮮野菜が届きました。
「ラ・シーヌ」の合田社長からいただきました。いつもお気遣いいただきありがとうございます。
たくさんのお祝いをいただきました。ありがとうございました。
柏原さんの似顔絵入りまでありますよ
東京の桜は散り始めましたが、会場には素敵な「啓翁桜」が。五来さんからです。

柏原さん、今日は「唐揚げ」からスタート
石本さん、今回もたくさん作ってくれました。卵30個使ってカレーの準備中。

Fukukoさん、今日のサラダは・・・
「春の花畑サラダ」です
お花畑にはてんとう虫もいますよ

会員の大島さんからもお祝いをいただきました。
大きな蟹は、荒木町「ほりうち」堀内さんからです。
北海道出身の松崎理事の手際、見事でした。
佐々木さんは「半年熟成のアンチョビ!と発酵キャベツの炒め物」
もう一品は燻製の香りがたまらない「1ヶ月熟成ベーコンのアイリッシュポテトサラダ」
「テラ・マードレ」さんの野菜を海老と合わせて納得の一品に自信に満ち溢れた表情の五来さん。
松崎理事もいくつも作っておもてなし。
佐々木さん手作りの「天然酵母のライ麦パン」

綛谷理事の「大きなお祝いショートケーキ」



Fukukoさんの「紅茶とグレープフルーツのモクテル」











いよいよクライマックスへ!?(大島さんが準備してくれました)


人生2度目の入刀ですかね・・。羨ましい限りです!

石本さんが、キッチンに不足している器具をプレゼントしてくれました。みんなで使えます。感謝です!
「デザートに合わせてコーヒーを」と、大和さんが豆と器材一式持ち込んで淹れてくれました。
最後に柏原さんから、みなさんに感謝の挨拶。そして「これからもよろしくお願いします。」
片付けをしているところに、代々木のフグの名店「高瀬」の高瀬さんがひょっこり。なんとフグ刺しの差し入れをいただきました。反省会が大いに盛り上がりました。