私の「鮨シリーズ」も第四回となりました。「鮨時成」「鮨まつうら」「鮓家一」とご好評いただいてきましたが今回は赤坂、TBSの裏手にある「すし晴(はる)」の貸し切りです。

こちらは本当に覚えておくと最高な鮨店です。

特に、日本酒もお鮨も大好きで、リラックスして会食を楽しみたいといった人にはベストの店といえるでしょう。

まず胃を落ち着かせるためにスープをどうぞ、というのは時々ありますが、さらに「お腹が空いてますよね」と、「やま幸」のマグロの握り一貫が供されたりして、スタートから体も心も受け入れ態勢が万全になります。

おつまみはもちろん充実で、あの「ウニ牧場」のウニや、子持ち昆布の軽やかなフライが出たりするんですが、どれも日本酒に抜群に合います。

親方の佐藤治彦さんは宮城県出身なので、「乾坤一」や「阿部勘」、「愛宕の松」などもラインナップ。

握りは美しく、ご飯は羽釜で。魚は超高級鮨店とそん色ありません。

これでコース1万8700円は驚きです。

佐藤さんからは「たくさんの魚をご用意してお待ちしています!」という力強いコメントもいただいています。

極上の時間をみなさんで楽しみましょう!

 

募集は7席です。参加ご希望の方は、下記FB【FB:大木淳夫と行く「すし晴」】からお申し込みください。
必ずコメントをお残しください。その順番でカウントします。
【FB:大木淳夫と行く「すし晴」】

参加資格は日本ガストロノミー協会会員(旧賛助会員)のみ。 その後、もし枠があれば一般の方も募集するかもしれません。一般の方も会員になっていただくと、今回のような優先予約、会員のみのイベントなどを用意しております。これを機会にぜひ会員登録をお願いいたします。
https://www.japangastronomy.com/membership#section-about
開催2日前以降のキャンセルの場合は、キャンセル料をご負担いただく場合があります。
【概要】
■日時:9月25日(月)、20時30分から
■募集人数 : 7名
■会場:「すし晴(はる)」
東京都港区赤坂4丁目11−6 プティ赤坂 1A

■会費:コース1万8700円、飲んで2.5万くらいだと思います。個別会計です。