スペイン・サンセバスチャンにある「美食倶楽部」にならって、料理を作るのが好きな人、料理を楽しむのが好きな人、食いしん坊がみんなで料理をして、それを分け合いながら楽しいひとときを過ごすというイベントです。

この日は常連の方にシェフや初参加の方もいらっしゃり、みんなが交代でキッチンに入ってたくさんの料理に腕を振るってくれました。

美味しい料理にお酒を囲んでみなさんの会話が弾んでいるところに、初参加の青木さん「やっと来れました~」とスッポンを手に登場。この日来てくれていた茨城県筑西市の「ナチュラルセンス いのせ」の猪瀬さんが参加者から指名を受けスッポンを調理してみんなに振舞ってくれました。参加の方は夏バテも吹き飛んだことでしょう😅
楽しいハプニングがあるのも、柏原います!の魅力。来月も開催予定です。みなさんのご参加をお待ちしています。

柏原います!の厨房はこんな感じ。楽しそうでしょ😀


柏原さんの一皿目「エビとホタテと白椎茸の揚げ物」
朝比奈さんの「リエット」
相川さんは「日本で一番美味しい、大磯屋の焼きそば」です。
猪瀬さんは、地元・筑西の梨を蕪に金目鯛、ホタテ、甘エビまで加えた「ペッシュクルード」を

Fukukoさんのサラダは「たっぷりの桃にモッツァレラとブッラータを添えた季節のサラダ」

石本さんの「豆のスープ」青唐辛子が暑い夏に効く!
忙しい合間にも「ハイポーズ」みんな楽しそうです。
柏原さんの「ローストビーフ」
村藤さんの「さわらと豆腐のサラダ梅肉ソース」

青木さんがすっぽんを持参してくれました。
すっぽんの、白子、ハツ、レバー。
エンペラーミントに青唐辛子を添えて。プリンプリンです。
猪瀬さんが圧力鍋を使って「すっぽんの麻辣リゾット」を作ってくださいました。


スッポンをアレンジしてくれたのが石本さんと猪瀬さん。「ありがとうございました」
この日は15人ほどの参加をいただき、お酒もたくさん空きました。