熟成肉で有名な格之進 肉おじさんこと千葉さん参宮橋にご登場!
今回は肉やハンバーグをいただくだけでなく、格之進の肉に対する考え方、仕事のあり方、そしてハンバーグを学びました。
第一部:ハンバーグおじさん・松橋さんによる、格之進の肉とハンバーグの講習会
『世界で一番、お肉に真剣な会社でありたい』という格之進。その裏付けとなる地元岩手の肉、材料を使う理由、農業・生産者に寄り添う姿勢、熟成肉をはじめとする提供する肉へのこだわりから食の未来に向けてのメッセージまでを熱く語っていただきました。格之進がハンバーグのすごさが頭にも心にも沁みました。
その後、格之進のハンバーグをいただく前に三宮橋のスーパーで購入した肉をその場でハンバーグに仕上げて試食会を開催。
第二部:食事会、格之進の肉パーティー!
格之進のスペシャルな「豚の白麹漬け」、「牛肉のもも赤身」、「霜降り」、希少な部位「めがね」などを”肉おじさんの千葉さん”自ら焼いてくださった豪華試食会!
勿論格之進のハンバーグ五種類も試食して、最後は「格之進門崎熟成カレー」で締め!
参加のみなさん”これでもか!”というぐらい極上の肉とハンバーグをいただき、格之進のこだわりに耳を傾け、極上のひと時を過ごしていただいたのではないでしょうか。

肉おじさん・千葉さんの熱い思いが迸ります!
ハンバーグおじさんの松橋さんは、参宮橋のスーパーの肉で『自宅で美味しいハンバーグの作り方』を実演
松橋さん、語るほどにアツさが迸ってきたようですね

◾️千葉さんの”焼き4姿”◾️




柏原さんも耳を傾けます
松橋さん、ジェスチャーも交えて「めがね」の解説
溢れる肉汁!
試食した格之進のハンバーグ5種
松橋さんの解説は、熱く分かりやすく、みんなを引き寄せます