「柏原います!」52回目の今回は、新しい参宮橋のキッチンに移り3回目となります。今年最後の開催でした。思うように開催できない年でしたが、多くのみなさんのご協力をいただき、楽しむことができました。
今回も感染対策のため募集人数を制限させていただいたり、感染しないための衛生対策を施し、22時までの開催としました。「柏原います!」は、参加いただいたみなさんに料理を作っていただき、みんなで楽しむ会です。今回もみなさんに作っていただきました。いくつもの料理が並びましたが、この会は同じ料理がカブることがほとんどないんですよ・・。みなさん事前に色々考えていただき、その工夫と努力!?が生かされているんでしょうね。参加者はそれだけたくさんの美味しい料理を楽しむことができます。

柏原さんの一皿目「豚バラ肉のウンパイロウ」
2皿目は「よだれ鷄」
Fukukoさん、今夜のサラダは「ドライフルーツとナッツ入りのかぼちゃサラダ」
岩下さんの「山芋と生ハム巻き」
初参加の行本さんの2つ

「りんごのコンポート」と「玄米グラノーラ」を持参くださいました。デザート系に気を使ってくださる方がいるのも嬉しい会です。

綛谷理事は「プチトマトのバルサミコソース風味がけ」


大島さん、今夜の男子ごはんは・・・。
「山芋のシーフードかき揚げ」でした。
希少な日本酒が並びました。

松崎さん「たまねぎ胡椒ご飯」笑顔付き。
松崎さん2皿目は「チキンのトマトカレー煮」
「大根の素揚げ」
「はちきん地鶏とキュウリの中華炒め」

柏原さん、最後に「唐揚げ」。

みなさんお腹は結構いっぱいなんじゃないかなと思ってたけど、最後の唐揚げも売り切れました。

日本ガストロノミー協会の活動に参加いただいた多くのみなさま、一年間ありがとうございました。
来年は、もっと楽しめる機会が増えることを願っています。
2021年、良いお年をお迎えください。