「香味屋」にいくといつも不満が残る。

食べたいものがありすぎるのに、胃袋のキャパシティが対応できないから、食べられなかった料理がたくさん出てくるからだ。「なら、会員の方を大勢お呼びしてみんなで食べればいいじゃないか」と思ったのが、今回のイベント開催の理由。

私を入れて7人で集まったが、私以外がはじめての香味屋であることにはびっくり。でも、洋食屋ってわざわざ遠くまで行くようなものだとは思わないということもあるだろう。でも香味屋は違うんだよなあ。

というわけで、今回はなにも決めずにメニューから勝手に選ぶことにしていたのだが、テーブルになにもないのはさみしい。一番のりしたのでホワイトアスパラガスのサラダだけを頼んでおいた。

あとはみんなで勝手に注文。お願いしたのは以下の通り。

タマゴサンド、海老マカロニグラタン、ビーフシチュー、メンチカツ、オムライス、スパゲッティミートソース、ハヤシライス、鶏のから揚げ、海の幸のクレープ巻のクリームグラタン、オニオングラタンスープ

もしかしたら、まだ頼んだかもしれないが、香味屋初エントリーの皆様も大満足いただいたと思う。だって、「もっと早く知っていたかった」「また来たい」との声ばかりだったからだ。しかもハウスワインが美味しんですよね(シャトー・ドーピア・ミネルヴォア・ルージュ 4,000円)。

しかし、個人的にはこれでも不満。だって、これ以外にスパゲッティナポリタンもハンバーグサンドもチキンピラフもポークソテーもタンシチューもカニコロッケもカキフライもカキチャダーも食べたかったのに食べられなかった。

冬にリベンジだね。

協会理事が会員のみなさんを「イチオシの店」「予約が取れない店」「話題の店」にご一緒する会員限定企画です。この機会にぜひ会員登録をお願いします。詳しくは会員募集案内をご覧ください。