スペイン・サンセバスチャンにある「美食倶楽部」にならって、食いしん坊がみんなで料理をして、もちろん料理の腕前は問いません、豪華である必要もありません。みんなで作った料理を分け合いながら、お酒も飲んで、話して、楽しもうというイベントです。
土曜日の17時開催でしたが、日が長くなってきて明るいうちに始まるのもなんかゆったりした気分で良いですね。
最近は、新しく参加される方が増えています。この日も初めてという方が3名も!初めは緊張されてるようでしたが、アットホームな雰囲気のキッチンに、すぐに旧知の仲のように溶け込んでおられました。
87回目の柏原います!は4月の開催予定です。参加してみたいという方はぜひどうぞ。

初参加の菊川さん(奥)も柏原さんの横で楽しそうです。
初参加の磯島さん、中華包丁を見事に使いこなして、何ができるでしょうか?
柏原さんの一品目は「ペンネのグラタン」
二品目は「ホタルイカのチヂミ」
綛谷さんと朝比奈さんからも笑顔をいただきました。
菊川さん「生ハムといちごにブラッターチーズ添え」と「彩りサラダ」。柏原さんはおまけです😅
朝比奈さんは「温野菜のサラダ」仕上げにパルミジャーノをかけてます。


綛谷さんの「美味しいポテトフライ」ができましたよ

大島さん「アサリのデュカ風味エスニック風」できました。
江下さんは「玉露饅頭」を
綛谷さんのチキン。柏原さんはおまけ😅
石本さんのカレー、本日は「荒牧農園の聖護院で大根カレー」
極上本鮪のユッケは石本さん
柏原さんの天ぷら
綛谷さん”大島さんのアサリの残り汁”を使ってパスタを
磯島さんの「麻婆豆腐」が完成しました。
朝比奈さんのデザート「あまおうにグラッターチーズ」です。

石本さんからイベントの提案がありました。夏頃のようです。乞うご期待!