昨夜は4ヶ月ぶりの「英語でワイワイ!」。参加人数を制限させていただき、細心の注意を払いながらの開催でしたが、協会の理事も久しぶりにお会いするみなさんと楽しいひと時を過ごせるようにと、早い時間から準備に余念がありませんでした。主催の相内理事は4品。綛谷理事は2品準備してみなさんをお待ちしました。会食中は参加者にも気を使っていただきいつもとは少し違う雰囲気でしたが、最初から小分けにした料理が次々と並び、ワインや日本酒の差し入れもいただき、積もる話で盛り上がり、やっぱりみんなで楽しくいただくテーブルは「ワイワイ」と楽しいものでした。
7月からは恵比寿の日本ガストロノミー協会の専有キッチンで開催になります。まだしばらくは制約を受ける中での開催となりみなさんにもご協力いただくことになりますが、恵比寿でも「英語でワイワイ」楽しみましょう。

 

相内さんの一品目。モロッコ風茄子のサラダ
Fukukoさんの彩り鮮やかなサラダ。今回は「紫色」をテーマに作ってくださいました。
相内さんの二品目。「バルサミコ風味ミートローフ」。くるみが美味しく馴染んでました。
相内さんの三品目。手亡豆と豚ロースの煮込み
綛谷理事は「とうもろこしご飯」。前回大人気だった「アボガドご飯」に続き、今回も美味しいご飯でおもてなし。
綛谷理事の二品目。オリジナル冷し中華
佐藤さん手作りの「リモンチェッロ」瀬戸内から取り寄せた無農薬レモンで毎年作っているという熟練のおいしさをいただきました。
KAWAIさん、今回のケーキは「プリンケーキ」でした。コーヒーも入れてくださいました。
見るからに美味しそうな色と形。美味しかったです!
相内さん最後まで手を抜きません。完全オーガニックの「レモンタルト」準備中。
最後の青山の「英語でワイワイ」細心の注意をしてお待ちしました。