スペイン・サンセバスチャンにある「美食倶楽部」にならって、食いしん坊がみんなで料理をして、それを分け合いながら楽しもうというのが「柏原います!」です。料理の腕前は一切問いません。豪華である必要もありません。
食べることが大好き!、料理が大好き!そんなみなさんが集まりたくさん料理を作って、陽射しが少し温かに感じる土曜日の午後を楽しみました。

5年前のこの日は、半蔵門のキッチンで協会の記念すべき1回目のパーティだったんです。そのことを会員の大島さんが教えてくださいました。
半蔵門、赤坂、青山、そして参宮橋とキッチンは移り変わりましたが、集まってくださるみなさんと「食」で人生を豊かにしようという思いを共有しています。作る楽しさ、美味しい食材を探す楽しさ、若い料理人を応援する楽しさなど、食にまつわる楽しみは限りなくあります。さまざまな活動を通して、そうした楽しみを一緒に共有したいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

柏原さんの一品目は「イノシシ肉のアッシ・パルマンティエ」アツアツでいただきました。

Fukukoさんのサラダ「春のバレンタインサラダ」いちごがハート💌
佐々木さんは一ヶ月熟成したベーコンを持参してくれました!
そして出来上がったのが「発酵キャベツと自家製ベーコンの炒め物」
京都で農業もやっている荒牧さんは「収穫したほうれん草とベーコンのサラダ」。肉厚でフレッシュな甘いほうれん草でした。
佐々木さん「天然酵母のライ麦パン」には桜の塩漬け、くるみなどが入った滋味豊かな自家製パン。
石本さんは「ほうれんsぷとチーズのカレー」に今話題の「カニカマカレー」カニカマカレー、辛くて甘くて、うまい!
小西さんの「ひじきと大根の炒め物」醤油とバターで、お酒がすすむ。
柏原さんのチジミは「鱈と春菊」で

小西さんの2品目は「ローストビーフと大根の炒め物」
柏原さんの「イベリコ豚のローストポーク」
大島さんが5周年記念のお祝いに駆けつけてくださいました。