スペイン・サンセバスチャンにある「美食倶楽部」にならって、食いしん坊がみんなで料理して、それを分け合いながら楽しもうというイベント。
料理の腕前は一切問いません。豪華である必要もありません。

今回も大勢の食いしん坊が集まってくれました。
初めて参加いただいた方もいらして、厨房はワイワイ、ガヤガヤ、ジュウジュウ・・・、大賑わい!
季節の食材を使った料理や、自家製の食材を持ち込んでくださったり、異国情緒あふれる料理もあり・・。
楽しく美味しいひとときにみなさんの会話も弾んでいました。





朝比奈さんは自家製コンビーフを持参いただき、ポテトとじっくり炒めてくださいました。
佐々木さんは「金目鯛の昆布じめの燻製」にNomaの「DASHI RDX」を取り寄せてくれました。
初参加の今田さん。厨房でじっくり時間をかけた「アーリーレッドのトマトサラダ」ができました。

「揚げなすと無花果の秋サラダ」は、Fukukoさん

調理中の森泉さんとFukukoさん。笑顔が素敵です!
森泉さんのベトナム料理「バンチャンヌーン」。ライスペーパーで卵や干しエビなどを包み込んでいます。
森泉さんのもう一品は「カインコァイモー」長芋、干しエビ、豚ひきに肉野菜などが入って、寒くなった夜の地味豊富なベトナムスープは締めにピッタリでした。

 

柏原さんの「ゆでたんバジルソース」
綛谷さん連日ですが、元気いっぱいでたくさん作ってくれました。
綛谷さんの「唐揚げと大根揚げ」味付けは昨日の「白だし」
綛谷さん、昨日のチャーシューでおにぎりを。
差し入れでいただきました。

柏原さんの「和風キャロットラペ」
余ったにんじんの葉を使って「お好み焼き」を作ってくれました。
「ネギのフリット」片栗粉と小麦粉にビールをまぶしてます。
ブロッコリー。寒くなってきたせいか暖かいものが大人気!