今年最初の「英語でワイワイ!」。
国際色豊かな方々と食べたり、飲んだり、とにかく楽しもうというコンセプトで1年前にスタートした「英語でワイワイ!」(Wai-Wai in English!)。参加者の職業や経験も様々です。毎回テーマを決めているわけではないので、隣に座った方と自己紹介から始まることもあれば、何回も来てくださっている方同士の近況報告だったり、出来上がった料理のことを聞いたり、ワイワイが尽きない楽しい会になっています。
この会では、食卓を楽しく賑やかにするため、基本的に料理を一人一品作ること(あるいは持ち込み、飲み物の差し入れ)を参加される皆さんにお願いしていますが、今回も大勢の方にキッチンに立っていただき、たくさんの美味しい料理を囲んで楽しいひと時を過ごしました。

早めに来られたみなさん、カウンターを挟んで早速ワイワイと会話が弾みます。
ご夫妻で参加いただき、盛り付けもお二人で。この和やかな雰囲気が「英語でワイワイ」の魅力です。
ブッラータと生ハム。ブッラータは賞味期限が2日といわれるフレッシュチーズ。この会に合わせて入手しに行ってくれたのかも、、。
「魚河岸コンシェルジュ」の方にも参加いただきました。今回は様子見かもしれないので、次回からは魚メニューが増えるかも!ですよ。
ご自宅の庭で収穫したオリーブの実だそうです。「美味しいよ!」っていう自信に溢れたポーズ!かな(笑)
佐藤さん、今宵は「チキンフリカッセ」。意外とアッサリで、お酒との相性もバッチリ!ボリューミーでお腹も満足!
2回目の参加でこの笑顔いただきました。みなさんの前で料理を披露するのがとても嬉しいとのことです。みなさんもどうぞ。
出来た料理は「松風」。ワイワイでは珍しいレシピ。今年最初、1月のワイワイにはぴったり!美味しいアイデア賞ですかね。主催理事の相内(後ろ)も嬉しそうです。

大きなアクション交えて何を話してたんでしょうかね?楽しそうです。
厨房トリオ。真剣です!美味しい料理が次々と出てくるという証明写真!と思います。
キノコのオレキエッテ。「耳たぶ」は参加者が協力して作りました。みんなで作れる料理も楽しいですよね。
豚とあんぽ柿の煮込み。あんぽ柿の料理は2月の「福島食材」の時にも登場する予定です。
ベジタブルパエリャ。肉料理が多かったので、野菜だけで仕上げてくれました。
デザート2品。クルミが入ったパンプキンタルトとサバラン風。この会、デザートもハイレベルで充実してます。女子から大きな歓声が聞こえました。

 

食事と会話の合間に、みなさんの笑顔を一枚いただきました。

「英語でワイワイ!」次回(vol.11)は、2月27日です。自慢料理をもってご参加くださいね。