今回の『柏原います!』。当初は参加希望の方が少なめで「三連休の中日だから仕方ないか!?」と話しながら始まった日曜日の夕暮れ・・。
いや〜、幕を開けたら続々と集まってくれました。
荒木町『お料理 ほりうち』の堀内さんは、「店が休みなんで、冷蔵庫から持ってきました」と越前蟹をはじめたくさんの材料を持参いただきました。
荒牧さんは京都から野菜を持って、朝比奈さんは茨城産『あくと豆』の寄せどうふを取り寄せて・・。
宴が盛り上がる頃、際の中島社長が登場!話もそこそこに隣の万豚記に入って一品作ってくださいました。
堀内さんの料理教室があり、中島社長の料理指南があり、食べきれなくてみなさんにお土産で持ち帰っていたいた、全くびっくりするような大盛会になった85回目の柏原います!でした。

柏原さんの一品目は「豚肉の雲白肉」
開宴の2時間前に来て準備してくれた石本さん、「チャパティ」仕込み中
石本さんのカレー2皿「じゃがいもとにんじんのカレー」と「さつまいものカレー」
堀内さんは、参加者のお子さんに料理教室!
一番嬉しそうなのは、やっぱり、勝ち誇ったようなお父さん!
「お料理ほりうち」の越前蟹使用の超豪華パスタ
中島社長は万豚記の厨房で・・
豪快に「春菊と豚肉の春雨炒め」を作ってくれました。
荒牧さん、京都の農園から野菜をたくさん持参してくれました。
荒牧さん「ベーコンと紅白サラダ」。ドレッシング(奥)は、久世さんの特製
佐藤理事は、昨日の格之進のハンバーグを使って・・
パスタにしてくれました
佐藤さんの二品目は「手綱寿司」

堀内さん、土を大切にする荒牧さんの野菜のファンということでサラダを二つ作ってくれました。
荒牧さんの方が嬉しそうですね😅
石本さんの「キンパ」こちらもボリューミー
Fukukoさんは「彩り鮮やかな花畑鍋」2月は鍋です。
そして2月のバレンタインも持参してくれました
朝比奈さん、志願して?中島社長から「麻婆豆腐」直伝
朝比奈さん持参いただいた「あくと豆の寄せ豆腐」
柏原さんのポークソテー
柏原さん「エビと牡蠣とホタテのグラタン」
石本さんの「にんにくのピクルス」
加藤さんは、サウジアラビアで買ってきたという「アラビカコーヒー」抽出中

『柏原います!」はいつも笑顔でいっぱいです!