「柏原います!」は、スペイン・サンセバスチャンにある「美食倶楽部」にならって、食いしん坊がみんなで料理をして、それを分け合いながら楽しもうというイベントです。料理の腕前は一切問いません。豪華である必要もありません。
2024年初回の開催となるこの日もいつものように仕事帰りのみなさんが食材やお酒を抱えて集まってくれました。

今回は「能登の食材を使って応援しよいう」というテーマを設けました。大勢のみなさんが北陸の食材やお酒を持ち寄ってくれました。

みなさん能登の日本酒を持ってきてくれました
厨房は今年もさらに盛り上がってます!
能登で町おこし、人材育成を手掛けている「株式会社・御祓川」の酒井さん。能登の牡蠣を持ってきてくれました。

株式会社・御祓川

酒井さんは左手を能登半島に見立てて、解説にも説得力がありました
今回は取り寄せにもご苦労があったそうです。ありがとうございました。

この日は「食べて能登支援」を。募金箱を置き、みなさんからの寄付をお預かりしました。イベントの参加費からも寄付をさせていただきます。

茨城県筑西市の「ナチュラルセンス いのせ」猪瀬シェフも登場!見るからに美味しそうです
猪瀬シェフの「氷見の鰤と富山の干し柿の台湾風」

ナチュラルセンス いのせ

いつも協会を応援してくれている「中川商店 寿司可能性研究所」所長の中川 弘之さんは北陸の大きな鰤を持参してくれました!

中川商店 寿司可能性研究所

中川さんのもう一つの顔「美衣登瑠寿司(ビートルずし)」的には、今回は「ブリーズ・ブリーズ・ミー」!だそうです(笑)

「氷見うどん」をお二人の参加者が料理してくれました。

久世さんは・・
「焼きうどん」に
村藤さんは「氷見うどんのサラダ」
Fukukoさんが一足早い春を届けてくれました「いちごとカリフラワーと菜の花の春サラダ」です
石本さん「チキンカレー」と「大根のカレー」 柏原さんが「美味しそうだなあ!」と覗き込んでます
鬼塚さんの「チャーシュー」厚切りで美味しそう!
今田さん「クラッカー、ラムクリームのせ」ちょっとつまむのに嬉しい一品
初参加の「さすらい食堂」喜多村さん。見学のつもりが我慢しきれなくなり厨房に・・
ありものを炒めてカレー風味を加えて美味しく出来上がり、さすが!

喜多村さすらい商店【さすらい食堂】

福岡・大賀酒造さんから「玉出泉」の干支ボトルが届きました
小森さんの日本酒解説もありました

笑顔の鰤三昧!



柏原さんの「チキンとブロッコリーの炒め」
柏原さん「アサリと豚肉のポルトガル風」
柏原さん「白菜とチキンのクリーム煮」
石本さん「ブロッコリーの茎をマヨネーズ和え」
鰤の解体ショー!?隅まで解して美味探求中!

柏原さん「ホタルイカと天豆のパスタ」できました。開始からすでに2時間経ってます!




「柏原います!」今年もよろしくお願いします。